冬ングレスの季節、手袋グリフは難しそうなのでスタイラスペンを買ってみた #Ingress

Ingress,レビュー

日々に寒くなり、冬の気配が周囲を包みはじめた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

上着に手袋、帽子にマフラーと防寒装備を固めはじめる時期ですが、悩ましいのがスマホの操作。手袋をはめるとスマホが反応しなくなるんですよね。

そうしますとスマホで遊ぶIngressにも影響が出るわけでして、特に象形文字(?)をなぞる「グリフハック」が影響甚大。世の中的にはスマホ対応手袋もありますが、細かな線を描くグリフは対応が難しそうだなと思っていたトコロ、軽量安価なスタイラスペンを見つけましたのでご報告いたします。

今回ご紹介いたしますのはワコムのBamboo Stylus mini。Amazonで667円でした。
DSC06923.JPG

重さ8グラムと超軽量。イヤフォンジャックプラグがついていて、スマホに刺して固定することも可能です。
DSC06926.JPG

さっそくグリフを試してみたところ、特に問題なくスムーズに図を描くことが出来ました。カラーバリエーションも6色が用意されており、Ingressに向いた「緑」と「青」もラインナップ。

元気いっぱい「冬ングレス」に勤しむため、お手元に1本、スタイラスペンを用意してみてはいかがでしょう。

Bamboo Stylus mini [製品公式ページ]