とにかく安いモニタアーム、グリーンハウス「GH-AMC」シリーズ購入

PC,レビュー

グリーンハウスが販売するモニタアーム「GH-AMC03」を買いました。4軸モニタアームなのに3,480円と安価に買えてビックリ!

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

モニタアームはディスプレイの位置を自由に調整できるようになるパソコン用の便利グッズです。「VESAマウント規格」というのに対応しているモニターならモニターアームを取り付けられます。単品で販売されてるモニタなら、大体VESA規格に対応してるんじゃないかな?
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

わが家での実際の使用イメージはこんな感じ。テーブルギリギリ、左端まで活用できて机上のスペースに余裕が生まれました。
DSC07936.JPG

とは言え、設置後でも自由に動かせるタイプのアームではありません。最初に位置を決めたら後は微調整ぐらい。いつでもグリグリ動かしたり、適宜ピボットして使いたいなら、もう少し高価なモニタアームが必要になります。

作りはシッカリしているので、高さ方向の自由度が欲しいとか、モニタ周りの空間を有効活用したいならば、購入を検討してみてください。

参考: ディスプレイアーム|GH-AMCシリーズ|GREEN HOUSE グリーンハウス

by カエレバ