ニュース拾い読み『アイファイジャパン、エントリーモデル“Eye-Fi Mobi 4GB”を数量限定で新発売』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

カメラ

アイファイジャパン、エントリーモデル“Eye-Fi Mobi 4GB”を数量限定で新発売 | Eye-Fi
おお、安い。この値段なら買っても良いかな。

テクノロジー

ビットコインの採掘とは実際には何をしているのか?
今までよりチョット理解が進んだ気がする。

セクシー女優・つぼみの3Dデータを無料配布! 公式HP開設記念 – KAI-YOU.net
いつでもエロはテクノロジーの最先端を行く。

Infrastructure as Code – naoyaのはてなダイアリー
インフラ構築をコード化して、コードレビューして、自動テストまでやっちゃって。面白いし素晴らしい。

家電

ダイソンのファンヒーター、性能比較でシャープと3倍差 – 家電Watch
風の届く距離を比べるとかダメだろ~。

iPhone

IFTTTがiOSの位置チャネルをローンチ: Foursquare, Twitter, Instagram, Facebookとも統合 | TechCrunch Japan
面白そうだけど、活用のアイディアが思い浮かばない…

オーディオ

ULTRASONEの最上位ヘッドフォン「Edition 5」は12月17日発売。世界555台限定、約49万円 – AV Watch
インテリアとしてなら、この価格も納得?

ナイコム、英RHAのステンレスイヤフォン取り扱い開始 – AV Watch
MA750iの見た目が良いので気になる。どこかで音を聞いてみたい。

一般

アクを取りまくるカレーVS一切取らないカレー – デイリーポータルZ:@nifty
鍋のアク取りって本当に必要なの?? [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品
両記事を比較すると、クックパッドが有益に思えるけど、読んで面白いのはデイリーポータルZだな。

アクアライン800円維持へ…千葉県の負担前提 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
個人的にとても嬉しい。片道3000円とかになると、千葉に行く気がなくなっちゃうよ…

’14年の4K試験放送目前に見えてきた、番組制作の課題とは – AV Watch
4K放送は撮るのも大変。