Flickrがiframeによる画像埋め込みをサポート

Flickr

写真共有サイト「Flickr」が、画像の埋め込み機能をアップデートしたそうです。

これまで画像埋め込み時のタグはIMGタグが使われていましたが、今回のアップデートでiframe形式になったらしいですよ。

アップデートに伴い、なにか新しいコード生成方法が出来たのかな?と思ったのですが、新しいUI画面で埋め込みコードを取得すると自動でiframe形式になるようですね。

と言うわけで、サクッと貼り付けの実験。

うーん…

著者名や画像名称、それとロゴの「Flickr」がオーバレイ表示されるのが邪魔な感じ。普段は写真だけ見せてくれて、付属する情報はマウスオーバー時のみコソッと表示してくれれば良いのにね。

そんなワケで。まだしばらくは、旧UI形式から取得するIMGタグを貼り付ける事になりそうです。

Flickrの写真がやっと埋め込み可能に(しかもセットをすべて見られる) | TechCrunch Japan