Flickrの記事一覧

みんな逃げろよ!

ちょっとちょっと、みんな見てないで逃げろよ!

Hraunfoss við Fimmvörðuháls!

小さいと分かりにくいかもしれないので、できたらクリックしてフルサイズを見てきてね。


追記。コメント欄にて教えて頂きましたが、この写真は「アイスランドのエイヤフィヤットラヨークトル(Eyjafjallajokull)氷河の火山の淵で見物するツアー客」だそうです。

溶岩滝 – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト』によると「現地時間3月21日未明に発生した最初の噴火で、山頂の西のフィムボルズハウルス(Fimmvorduhals)峠に長さ500メートルの亀裂が生じた。以来、亀裂から吹き出た溶岩の一部が隣接する渓谷で滝のように流れ落ちている。 」とのこと。

そりゃ俺もこの目で見てみたいけど、そんなに近寄って大丈夫なのかなぁ…

猫の影絵

CEREVO CAM

長女猫マイが、窓際で日向ぼっこしていて出来た影。

キレイに「猫の影絵」になっていたので、CEREVO CAMで1枚パチリと撮ってみたよ。

photo by hide10.

簡単にシアワセになる方法

すし将さんのサバ寿司なう。これは旨い。

簡単にシアワセになれる方法を教えてあげよう。

シアワセになりたきゃ旨いモノを食え。旨いモン食ったらシアワセだろ?

写真は「中野島の鮨割烹 すし将」さんのサバ寿司。

一本1500円もしたが、これは旨かった。感動した。ぜひまた食いたい。

photo by hide10.

今朝の気温は1.7度

1.7度

今朝のバイク通勤時、バイク備え付けの温度計は1.2度まで下がりました!

到着時には少し上がって1.7度を示してたけど、それでもだいぶ寒いねぇ。

明日から最高気温が10度を超えるみたいだから、少しはバイク通勤がラクになるかな?

福梅本舗の皮ぎれ南高梅なう

福梅本舗の皮ぎれ南高梅なう

福梅本舗さんの梅干しが旨い!

ちょっともうビックリしちゃうぐらいウマイ。塩分量8%だからソコソコ塩っ辛いはずなのに、なぜかアマーく感じる。なんなの、このフルーティーな梅干し。今までの梅干し観が根底から覆される味だわ。

この旨さは世間様にお知らせしなきゃ!と思い至ったので、さっそく実家に700gばかり送りつけてやりました 8) ちょっと高いけど、おいしいよ!梅干し好きにはオススメです。

商品リンク:
【楽天市場】【紀州特選南高梅】木樽:梅干し商人『福梅本舗』【楽天市場】 【紀州特選南高梅】木樽:梅干し商人『福梅本舗』

飲み納め

飲み納め

晩飯食ったし、風呂入ったし、あとは飲みながらダイナマイト見て、年越しそば食ってから寝るだけだ。

みなさま、良いお年をおすごしください。

photo by hide10.

ダメな駐車場

ダメな駐車場

某店舗のお客さま用駐車場がダメな感じ。

手前に停めたら、奥の車が出られなくなる。

奥は従業員用のつもりなのかな?

photo by hide10.

2010 カレンダー

2010 カレンダー

来年用のカレンダーを買ってきたよ。

買ったのは能率カレンダー(C126)と、猫めくりのリフィルです。

いよいよ持って年末年始って感じだな~。

photo by hide10.

草が髪の毛のように生えてくる人形の成長記録

草が髪の毛のように生えてくる人形 – a set on Flickr

「草が髪の毛のように生えてくる人形」の成長記録スライドショーを作ってみたよ。ずいぶん前の写真なんだけど、スライドショーの実験に良さそうなのでSetsを作ってみました。

写真中央に表示される再生ボタンを押して、ボーッと見てると徐々に髪の毛が伸びていく様子が分かると思います。flickrはこんなことも出来るんだなー。

湯たんぽ導入

湯たんぽ導入

社内が尋常じゃなく寒いので、今年も湯たんぽを導入したよ。

ローテクだけど効果は絶大。足元が暖かくて最高です!

photo by hide10.

FF13が届いた

FF13が届いた

FF13が届いたよ。遊ぶのは明日かな。

photo by hide10.

これも女装?

これも女装?

小さいサイズの靴下が欲しかったので、女性用靴下で無難なデザインを選んで買ってみたよ。

これも女装って言うんだろうか⁈

photo by hide10.

落札金額300円

落札金額300円

ヤフオクにて送料込み300円で落札した商品。

届いてみたら、送料390円でした。なんだか悪いことしたなぁ。

photo by hide10.

光180枚

光180枚

ヨード卵光を買うとついてくる光シールが180枚貯まったよ!

無難にギフト券に交換予定です。

photo by hide10.

一人酒?

一人酒?

ビールと同じ炭酸だし、これで良いか。

photo by hide10.

ダブル膝枕

ダブル膝枕

膝枕と言うか、膝クッションと言うか。

仲良く陣取るマイさんと野々さんでした。

photo by hide10.

腕枕?

腕枕?

野々の腕に寄り添うように寝るマイ。ラブラブですな~。

photo by hide10.