1枚10円!マスクを買うならユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入がオススメ

レビュー

そろそろ寒くなってきて、周囲から咳の音が聞こえてくるようになりました。

近年は「咳エチケット」として、「症状のある人はマスクを正しく着用し感染防止に努める」と言うことが訴えられています。

マスクをしないで咳をすると、目には見えなくても、微小なツバなどの飛まつが周辺2メートル程度に飛び散るそうです。この飛まつを吸い込むとウィルスに感染するとの事。

まっとうな大人なら、マナーを守って正しく咳き込みたいものです(序論

と言うわけで本題。

マスクが手放せなくなるこれからの季節に備え、使い勝手が良い上に、安くて入手しやすいマスク「ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入」を紹介します。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入

勘のいい人ならお気づきかと思いますが、この商品は「ユニチャーム 超立体」の業務用大箱です。

通常版の「超立体」は10枚350円前後で1枚辺りの単価は35円ほど。

これが「ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入」なら、150枚入りが1,500円前後で購入可能なので、1枚あたりの単価は10円程度となります。

「150枚もあっても使い切らねぇよ」という突っ込みも聞こえてきそうですが、適切に保存しておけばシーズンをまたいで使えます。箱で買っても1,500円ですし、サクッと自宅に在庫しておきましょう。

そんな感じで!