ニュース拾い読み『【日本国民ちょっと来て】これなんていう食べ物? – Togetter』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【日本国民ちょっと来て】これなんていう食べ物? – Togetter
え、さつま揚げでしょ?と思ったけど、全国各地で呼び名がバラバラ。そもそも「見たことがない」という地域もあるのね。

320x320_rect_11951791[1]

月刊楽天koboちゃん 2013年09月号 -一周年休刊号- – A Successful Failure
月刊楽天koboちゃん、休刊とのこと。お疲れ様でした。

iTunesアフィリエイトのリンク作成、PHGに対応 - Sticky iTunes Link Maker: point of view point
いつも利用させてもらってます。PHG対応ありがとうございます。

ソニー公式に2本の交換レンズ「SAL-120F28」と「SEL-70400G2」が掲載 – デジカメinfo
Eマウントで70400!?気になるけど、価格がどうなるのか…

ロリポップのサイト改ざん事件に学ぶシンボリックリンク攻撃の脅威と対策 | 徳丸浩の日記
なぜレンタルサーバのFollowSymLinksが危険なのか理解できた。

U-NEXTがLTE通信サービス「U-mobile*d」開始、2段階定額で月額714円から -INTERNET Watch
月1GBまで714円、1GB以上は2079円の2段階定額SIM。利用頻度が少ないなら良い選択かも?

ドリキンが斬る!(5):新型Nexus 7 vs iPad mini タブレット十番勝負! (1/3) – @IT
旧型iPad miniと良い勝負?これなら新型iPad miniを待っても良いかも。

ソニーのヘッドマウントディスプレイに新型HMZ-T3、バッテリー駆動や無線接続など全面進化 – Engadget Japanese
たけー。でも欲し~。

オープンソースからMicrosoft Officeに再切り替え 山形県 – ITmedia エンタープライズ
Microsoftのドヤ顔が目に浮かぶ。

@nifty:デイリーポータルZ:子供といっしょに夏休みの絵日記をつける
ほのぼの。俺も絵日記が書きたくなった。

Sony Japan | ニュースリリース | スマートフォンなどからカメラをWi-Fi経由で操作するアプリケーション開発用のAPI公開
QXで遊んでね!と言うことか。俺たちのソニーが戻ってきた感じがする。

東京にも領土問題 千葉・埼玉との境界が未確定  :日本経済新聞
歴史を踏まえて地図を読むと、色々な事実が分かって面白い。