ニュース拾い読み 『Amazon「Kindle Paperwhite」(セットアップ編)~日本語に完全対応したE Ink搭載Kindleの最新モデル』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Amazon「Kindle Paperwhite」(セットアップ編)~日本語に完全対応したE Ink搭載Kindleの最新モデル
Amazon専用クラウドリーダーと言った感じだが、そこに納得できるのであれば良さげに見える。
調光機能に対応:マクロ撮影のお供に――「LED マクロリングライト 60灯」 – ITmedia PC USER
お、いいじゃん!と思ったら、NEX-5の49mmは設定がない;;
テレビ周波数帯を利用する「IEEE 802.11af」無線LAN実験、NICTが成功 -INTERNET Watch
テレビの電波はおいしいところを持って行き過ぎ。こう言う方向から、どんどんネットワーク帯域として浸食していって欲しい。
Twitterクライアント「Echofon」デスクトップ版開発終了へ、モバイルは継続 -INTERNET Watch
以前に使ってたから感慨深いわ。開発お疲れ様でした。
オリオスペック、リッピング/NAS機能標準搭載の静音PC「Ritmo」 – Phile-web
完全ファンレスなオーディオ用PC。ストレージもSSDだし、ほぼ完全に無音なのかな?
“遠隔操作ウイルス”事件、専門家らは実行ファイルの扱いでギャップ痛感? -INTERNET Watch
犯人像のプロファイリングにまで踏み込んでる。俺も30代から40代の独身男性による単独犯行だと思った。やってる事に「同世代感」があるんだよな。

なお、西本氏は推測・憶測の域を出ないとしながらも、IEsys.exeの作成者について、プログラマーとしてこなれており、細かいプログラムを開発する経験を重ねてきた人物とみている。プログラムにテキストエディターが組み込まれていた点に着目。かつてプログラマーが“練習問題”としてテキストエディターをよく開発していたような年代だとみて、年齢は40歳以上ではないかという。西本氏によれば、今の若い世代のプログラマーは、コンポーネントを組み合わせることで簡単にプログラムを開発できる環境にあるため、一からプログラムを作るようなイメージではないという。

引用元:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121018_566933.html