ニュース拾い読み『非接触赤外温度計の意外な利用法』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

2013/01/11 非接触赤外温度計の意外な利用法 : shindoのブログ
放射温度計、おもしろそうだなー。オモチャとして買おうかな。
@nifty:デイリーポータルZ:お吸い物にワサビを入れると世界一美味い
内容的には「吸い物にワサビを入れるとおいしい」ってだけなのに、地主さんの顔が付くと面白記事になる。ふしぎ!
薬ネット販売禁止「違法」…国敗訴、解禁状態に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ぶっちゃけ説明しない薬剤師が多いので、ネット販売解禁で良いと思う。基本は自己責任で、心配なヒトだけ薬局で買えば良いんだよ。
廃止主張…民主政権の官房機密費37億2千万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今すぐ全部公開しろとは言わないけれど、時限公開法など作って後々公開するような制度にして欲しい。
米Amazon、CD購入後すぐにMP3版を聴ける「AutoRip」 -AV Watch
『日本のAmazon.co.jpでは利用できない。』
[ #CES2013 ]超ミニミニサイズのアクションカメラ「Ego Mini」 : ギズモード・ジャパン
Wi-Fi付きでこのお値段!アクションカムの世界がますます面白くなりそう。
ソニーサイバーショットDSC-RX1【第2回】
F2からF3.5までは最高シャッタースピード1/2,000秒って、結構な弱点なんじゃね?
【CES】説明会で聞いた「FUJIFILM X100S」「FUJIFILM X20」詳報
X100Sは、ボディの細かいところまでこだわっていて好感触。良いなぁ、使ってみたいなぁ。
BLaKPIXEL、吊り下げ式ストラップマウント「C-Loop」にブラックカラーを追加
ちょっと良いなーと思ったけど、3,500円は高い。
やじうまミニレビュー – 大作商事「マジックハンズ」 – 家電Watch
手袋型のスポンジ。ちょっと面白そう!
サンワサプライからWindows PCの光学ドライブを「借りられる」ケーブル、OSインストールも可 – Engadget Japanese
ガジェット的には面白いけど、値段的には普通の光学ドライブ買っちゃうな。