ニュース拾い読み 『【レビュー】ソニーの“本気ポタアン”「PHA-1」を聴く』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

「レイテンシーは1/60秒」Wii U GamePadの通信技術はクレイジーと開発者 – Game*Spark
有線接続されたテレビ画面より、Wii Uゲームパッドの画面のが早く更新される計算か。ガチモードの任天堂は恐ろしいな…
アップル、Retina 版 13インチMacBook Pro も iPad mini と同時発表? – Engadget Japanese
10月23日のAppleイベントではiPad miniに加えて13インチRetinaディスプレイのMacBook Proも発表されるとの情報
2560×1600の13インチMacBook Proが出るかも、というウワサ。持ち歩きが少ないであろう我が家的にはAirより魅力的かも?
Google、メイン検索ボックスからGmailも検索する機能を拡張―Google Driveも対象に
懐かしのGoogleデスクトップ検索を思い出す。すべてのデータをクラウドに放りだしちゃえば、驚くほど明るい未来が待ってるはずだ。
「FUJIFILM X-Pro1」性能向上ファームウェアを試す (1/2) – ITmedia デジカメプラス
X-Pro1、良かったなぁ。またあのカメラで写真を撮りたくなる。
ナタリー – YUKI、カップリング集は2枚組全20曲&ドーム公演オンエア
光の速さで予約した。ジャケットがエロいなぁと思うのは、俺が汚れた大人だからなのかな。
キングジム、A4サイズまでのスキャンに対応した「マウス型スキャナ」 – CNET Japan
なんだか面白そうだけど具体的な使い道が思い浮かばない。
「月経痛で仕事を休む」は異常なことと専門医が指摘 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
誤解を招きやすいタイトルだなぁ。内容的には「仕事を休むほどの強い痛みを持つ月経痛は病気の可能性も。」と言ったトコロか。
「レグザ」ならびに「レグザブルーレイ」ご愛用のお客様へのお知らせ|液晶テレビ|REGZA:東芝〈レグザ〉
B-CASカードなしの新保護方式の受信障害案件。関東では2012年7月からコッソリと放送が始まってたらしい。今後は「映らない」「映像が止まる」「電源が入らない」など、テレビやレコーダの謎の不具合がドンドンでてくるかも。
集英社、iOS向けにコミック配信の「ジャンプBOOKストア!」 – ケータイ Watch
一冊350円からとか、日本は相変わらずだなぁ。
背面からiPhoneを操作できるケース « WIRED.jp
dock接続でこんな細かい操作できるの?
キターー!! マイマップ+が待望のGoogleMap切り替え表示に対応!|サイボーイ通信
今のところ、最も好ましいマップ代替えアプリは「マイマップ+」だと思う。