ニュース拾い読み『BOOM BOOM SATELLITES「EMBRACE」インタビュー』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ナタリー – [Power Push] BOOM BOOM SATELLITES「EMBRACE」インタビュー (1/3)
インタビューを読むと、力の入ったアルバムっぽいね。サクッと買っちゃおうかな。
今Facebookがやるべき9項目
tumbler対抗のノート機能は欲しいね。写真付きの長文を書きたいけれど、どこに投下して良いか分からないヒトが使うんじゃないかな?
宮古島の下地島空港に戦闘機常駐 尖閣領空侵犯で防衛省検討 – 47NEWS(よんななニュース)
F22が嘉手納基地に – NHK沖縄県のニュース
少しずつエマージェンシーレベルが上がってる気配。どうか何事もありませんように。
雪の日は動物園に行こう! | fladdict
俺も荒ぶるシロクマさんを撮ってみたい。LA-EA2とSAL75300を装備すれば、何とかなるかな?

【山田祥平のRe:config.sys】最強のモバイルルーター“iPad mini”とHPの24型スリムディスプレイが支える米国出張
iPad miniを大容量バッテリーを備えたモバイルルーターとして活用しているそうだ。
長期試用リポート:「FUJIFILM X-E1」第1回 オールドスタイルカメラの操作感をチェックする – ITmedia デジカメプラス
すごく良いカメラだと思うけど、やっぱAFボタンの位置はおかしいよね。

カメラを被写体に向けると左手でレンズを押さえ、右手はシャッターボタンに指をかけている。そこでAFフレームを移動するために本体背面左下にあるAFボタンを押すにはどうするか。いったんカメラを持ち替えねばならないのだ。

引用元:http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1301/11/news065.html