ニュース拾い読み(2012年6月14日)『赤ちゃんが示す「不気味の谷」現象を発見』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったものをピックアップして紹介するよ。

母親と他人の狭間 -赤ちゃんが示す「不気味の谷」現象を発見- — 京都大学
面白い研究。近親相姦を避けるため、血が近そうな人間を見分けるようになってるのかな?
明治38年までに納付を!放置違反金で警察ミス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
作成日から自動生成される納付日の日付が、なぜか明治38年になってしまったらしい。不具合の原因が知りたいな。元号の変換テーブル数を間違った?
対迷惑メール – weemo*
CCに迷惑業者のアドレスを入れるのがキモみたいだけど、本当に効果があるのか疑問に思う。
Dana White on Possibly Purchasing Another Promotion: 'We’re Done Buying Companies’ | MMAWeekly.com
デイナが「UFCはもう他団体を買わない」とコメント。もうあらかた買っちゃったからなぁ。
WiiU面白い!|ゲームは一日○時間
WiiUの試遊会で遊んできたらしい。ピクミンやらマリオやらあるし、WiiUには期待してる。
オリジナルiPhoneケースの作製はシリコンカラー.com
ユニデザイン、世界に1つのiPhone 4/4S用フルカラーシリコンケース作成サービス – ITmedia +D モバイル
フルカラーのオリジナルiPhoneケースを作れるらしい。価格は3650円だけど、7月末までは特別価格3150円。この値段なら十分ありだと思うな。
ウェブ上の住所欄に地図リンクボタンを表示してくれるChrome拡張機能 : ライフハッカー[日本版]
Chrome ウェブストア – PopMap
住所を見つけると、Googleマップのリンクを付けてくれるらしい。便利そうだな。