ニュース拾い読み『地元人が教える北海道小樽お取り寄せスイーツ!「ルタオ、ドゥーブルフロマージュ」』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『地元人が教える北海道小樽お取り寄せスイーツ!「ルタオ、ドゥーブルフロマージュ」 – えたーなる』など取り上げました。

ネット・ニュース

地元人が教える北海道小樽お取り寄せスイーツ!「ルタオ、ドゥーブルフロマージュ」 – えたーなる
ルタオのドゥーブルフロマージュはマジおいしいのでおすすめ。お取り寄せする価値あり。

Facebook、パスワードが盗まれたユーザーに通知する仕組みを導入 -INTERNET Watch
悪いヤツに使われる前に自分たちで調べちゃうのか。良い手法かも。

「内助の功」をさらり否定したノーベル賞受賞者の奥様:日経ビジネスオンライン
良記事。テンプレートにはめるマスコミと、それを求める民衆。否定するのは我々の仕事だ。

Yahoo!ニュース – メガソーラーで突然の発電停止 送電ケーブル切断され4トン分盗まれる (産経新聞)
褒めちゃいけないんだけど窃盗団あったま良いな。防犯設備がない施設も多そうだし、これから郊外型メガソーラーは窃盗団のターゲットになるかもね。

写真

ソニーの「α7S」、もぅ最高~っ♪ – ケータイ Watch
カメラとしてはイマイチだけど、ガジェットとしては突き抜けた性能。現時点で最強の猫撮りカメラだね。

Kodak、水平360度/垂直214度、「置くだけでほぼ全てを撮影できる」アクションカム – AV Watch
自分もこんな動画を撮ってみたい!

Sony單眼相機 – f/4小三元最終曲‧Sony FE 16-35mm F4 ZA OSS – 相機討論區 – Mobile01
ソニーFE16-35mm F4 ZAの作例。かなり良いんじゃない?フルサイズのボディを持ってないけど、将来を見越して買っちゃうのもありかと思えてきた。

iPhone

mineoユーザーサポート|お知らせ|詳細
au系MVNOのmineoはiOS8では利用できないそうだ。こう言うことがあるんだと、iPhoneユーザーにMVNOは薦めにくいね。

家電製品ミニレビュー – ペットにきれいな水をあげられる自動給水器「ピュアクリスタル クリアフロー」 – 家電Watch
これが欲しいんだけど、まだAmazonもヨドバシも取り扱いがないようだ。

ガジェット

家電製品ミニレビュー – 出張が多いならスマートなブラックデザインの電動歯ブラシがおすすめ – 家電Watch
ちょっと気になる。シンプル構成のアマゾン版なら多少安いので狙ってみるかな。

ゲーム

続報:実績や720p対応を果たすXbox 360版「Grand Theft Auto: San Andreas」が10月26日に再販決定 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
GTA SAのHD版がくるー!IVからのGTAプレーヤーなので噂に名高い旧作をプレイできるのが嬉しい。

おもしろネタ

自宅でできる二郎風ラーメンの作り方 – デイリーポータルZ:@nifty
すっげぇな。一度ぐらい本物の二朗も食べてみたい。

妻の機嫌を死守せよ! 珠玉のワイフハック10選 – リクナビNEXTジャーナル
ネタ記事だけど、最後は真実。