ニュース拾い読み(2011年11月16日)

ニュース

最近のニュースから気になったモノをピックアップして紹介するよ。


ExcludeNews 朝日新聞に載ってないニュース
他の新聞社は載せてるのに、asahi.comには載らないニュースを集めたサイト。発想が素晴らしい。

Google+「ページ」がFacebookやTwitterに勝つ理由 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
'+’を付けて検索なんて、一部ユーザーしかやらないよ。

Kayaking with Redondo Beach Blue Whales, with underwater footage and Lunge feeding GoPro – YouTube
シーカヤックを楽しんでいたら、運良くザトウクジラに出会えたそうだ。羨ましい。

Sony NEX 5N – Clicking Sound Torture Test – YouTube
NEX-5Nは動画撮影時にカチカチ音がする不具合があるらしい。ウチのも確かめてみないと。

iPhone関連


グーグル、まもなく「Google Music」を発表へ–ソニーやワーナーとはいまだ交渉中 – CNET Japan
iTunesStoreと競争になって、ユーザー側にメリットが生まれると嬉しいな。

Appleから中国語のメールがきた : iPhoneちゃんねる
「iTunesのパスワードが変更されました。確認してください。」的なフィッシングメールが届くみたい。