Macの壁紙に美瑛の景色が選ばれる

Apple,ニュース,写真

7月に発売されるMac用のOS「Mountain Lion」には、北海道美瑛町の風景が壁紙として収録されているそうです。

Blue Pond - The WallPaper for Apple Inc.

撮影されたご本人のブログで「壁紙お披露目」の模様が語られているのですが、その内容が鳥肌モノの良い流れ。

アップル社のスタッフが「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」そう語りながらPCの電源を押すと・・・僕の写真が登場するのです。

感動しました!

そして数秒後には・・・なんと巨大なバック・スクリーンに現れました!!!

さすがにここまでして頂けると・・・思わず涙が出ました・・・。

世界一美しい画面に、世界一美しい街の風景が出る。

美瑛町長が「日本で最も美しい村連合」を代表されていますが、ついに世界で一番美しい街になった瞬間です。

引用元:http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a

カッコイー!

しかも。

この壁紙は、既に発売されているノートパソコン「MacBook Pro Retinaモデル」にも入っているそうで、公式ページの商品イメージ画像に美瑛の風景が写っています。

今後は世界中の人が「美瑛の青い池」を目にするんだと思うと、北海道生まれの人間として何だか嬉しくなりますね。