ニュース拾い読み(2012年6月13日) 『サポーター2万人貸します』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

時事ドットコム:サポーター2万人貸します=サッカー応援、30万円で落札-ベルギー
「ベルギーサポーターの応援」をオランダ人が落札。ベルギーが欧州選手権に出場しないので、母国を応援できないベルギーサポーターたちが「ベルギーからの応援」を出品したらしい。落札代金はユニセフに寄付されるそうで三方良しの良い話しだね。
アトピー性皮膚炎慢性化 原因を解明 NHKニュース
新薬開発に結びつくには時間が掛かりそうだけど、成果に期待したい。
アップル、iPhoneの次期OS「iOS 6」を発表〜3Dマップ・音声ナビなど200以上の機能を追加し今秋公開 – Touch Lab – タッチ ラボ
[ #WWDC2012 ] iOS 6でiPhoneやiPadにこんな新機能がやってくる : ギズモード・ジャパン
マップにナビが付き渋滞情報の共有も可能に。Facebook連携による友達への電話、Siriによるアプリ起動、フォトストリームの共有、Safariのフル画面表示も気になる。でもマップからストリートビューが無くなるのは残念だな…
Apple、新デザイン/AirPlay対応の「AirMac Express」 -AV Watch
アンプを持ってる人なら、iTunes用の音楽プレーヤーとしても活用できるよ。
auの「災害用音声お届けサービス」、iPhone 4Sでも利用可能に – ITmedia +D モバイル
もうすぐ夫婦揃って au iPhoneになる我が家的には嬉しいニュースだな。
ファイルをTCPの30倍で転送――独自プロトコルによる高速通信「クラウド コネクト」 – ITmedia ニュース
SkeedTech®とは – 株式会社Skeed
UDPで送ってTCPで信頼性を確保?なんとなく「Winnyの技術」が生きてる気がする。
日本通信、200日のSIM付きテザリング対応スマホ「IDEOS」を19,800円で提供 | 携帯 | マイナビニュース
300kbpsの制限付きだけど、縛りなし半年間19,800円は分かりやすくて良いね。中期の出張とかで、ノートと一緒に持ち歩くとのも良いかも。