ニュース拾い読み(2012年3月26日)

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


中華バッテリーがデテコナーイ!! – ケータイ Watch
ウチも中華バッテリー使ってるから人ごとじゃないなー。

猫ひろし五輪!カンボジア代表決定 – 陸上ニュース : nikkansports.com
賛否両論あるようだけど、俺は猫さんを応援するよ。

『ステーキけん』専務が帽子もせずスーツのまま肉を調理 / しかも調理台に肉をジカに置いて物議「やばいでしょこれ」 | ロケットニュース24
「撮影用のサンプル」ってコトなんだろうけど、普段の調理姿勢を疑われても仕方のない行為だよね。

セブ島で大喜利をするニートの話 – phaのニート日記
ニートの島流し。でも物価が安い国に各種「アーティスト」を送り込んで囲うってのはアリかも知れないな。

米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分 – 毎日jp(毎日新聞)
例えサジェストを消去しても、エンター押したら誹謗中傷ばかりが表示されるんじゃないの?

「Amazon 認証購入者」とは?
イマサラ感もあるけど、やらないよりは良い。

Facebook、フォトビューアーを高解像度に、フルスクリーン表示も可能 -INTERNET Watch
何のかの言って「世界最大の写真共有サイト」なので、こう言う変更が他社に与える影響はデカイ。

厚さ 8mm の13型モバイルモニタ On-Lap 1302、HDMI入力&USB給電に対応 – Engadget Japanese
これ欲しい!デジカメ用外部モニタとして使いたい。
Warehouse Robots at Work – YouTube
Amazonが開発中の倉庫内作業を自動化するロボット。未来的だなー。

The Stars as Viewed from the International Space Station. on Vimeo
国際宇宙ステーション(ISS)から見た地球の時短ビデオ。ステキすぎる…