ニュース拾い読み(2012年6月29日)「Google、iOS版 Chrome ブラウザを本日提供」とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったものをピックアップして紹介するよ。

速報:Google、iOS版 Chrome ブラウザを本日提供。PCやAndroid版と同期 – Engadget Japanese
iOS版Chromeがリリースされた。試しに使ってみるか。
WE ARE! auでiPhoneキャンペーン | iPhone | au
auのiPhone購入でキャッシュバック。MNPで2万1000円、機種変更で1万500円。
アマゾン、Kindle 日本版を近日発売 – Engadget Japanese
ついに来るか。国内の他電子書籍マーケットも大きく影響を受けそうだし、色々と楽しみだ。
ヨドバシカメラ iPhone対応「ゴールドポイントカード」アプリの提供を開始しました | ヨドバシ.com-お知らせ
iPhoneでゴールドポイントが使えるようになるらしい。ヨドバシerの端くれとしては、インストール必須だな。

朝日新聞デジタル:都の排ガス規制強化後、脳卒中の死亡率低下 – 社会
この調査結果だけだと、なんとも言えないなー。地域や時間など、もう少し広範囲に追跡調査して欲しい。
福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東電の実質国有化直後に発表だと、どうしても穿った見方をしてしまう。
窓の杜 – 【NEWS】アイ・オー・データ、コピー高速化ソフト「マッハCopy」を無償公開
Windows標準のコピーを乗っ取るのはちょっと怖い。利用者の報告待ちかなー。
米国で「GALAXY Tab 10.1」販売差し止めへ Appleが勝利 – ITmedia ニュース
見た目がソックリすぎる(デザイン特許侵害)と言うことらしい。
タイヤに電流通じた…電池不要の電気自動車に道 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これはちょっと期待。走行中の一般車には使いにくいだろうけど、駐車場とかに設置されたら便利に使えそうだよ。