赤松農相「だから早く殺せって言ってるのに」

ニュース,政治

さて突然ですが、ここで問題です。

858: 日出づる処の名無し 2010/05/28(金) 23:21:03 ID:+2E6z6A6
2010年5月28日、宮崎県は県が経過観察を求めていた49頭の種牛のうち、2頭が口蹄疫に感染していることを発表しました。

これに対して口蹄疫発生直後のゴールデンウィークに予定通り外遊を行っていたことが対応の遅れに繋がったと野党に批判されていた赤松農林水産大臣の発言を以下から選びなさい。

A)
大臣として力不足で、このような悲しい結果を回避できなかったことについて宮崎県の畜産関係者の皆様に心よりお詫びしたい。
大臣の責務としてこれ以上の感染拡大防止のため、他の種牛を含めて殺処分を県に求めざるを得ないがどうかご理解いただきたい。

B)
私どもとしては従来より感染拡大防止のため殺処分にすべきと申し上げてきた。
県の畜産関係者の皆さんの辛い気持ちは分からないでもないが、県にも覚悟を決めていただかざるを得ない。

C)そうなの?知らないwだから殺せといったのにwww

引用元:http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1275039077/858

正解は…

YouTube – 「だからさっさと殺せと言っていたのですよww」