マニフレックス・マットレス購入

日記

スプリングを使わない高反発マットレスであることの「マニフレックス・マットレス」を買いました。

IMG_0091

いままではスプリングマットレスを使ってたんだけど、スプリングがダメになり寝心地が落ちてしまいました。

折角の買い換えチャンスなので、前から気になっていた「健康マットレス」の類を調べたところ、マニフレックスが良さそうだと判断した次第。

マニフレックスの特徴は、高反発フォーム「エリオセル」を使っていること。コイツが「適度な硬さと弾力性」を持っていて、肩、背中から腰にかけての自然なカーブにストレスをかけず、「まるで水の中に横たわるような」理想の寝姿勢になるんだってさ。

たしかに手で押せば沈むけど、体を横えると戻ってくると言う何とも不思議な感じ。寝てるとお尻が沈んで、腰のあたりが自然なS字になる気がするわ。宣伝文句にウソはない感じ?

お値段は「モデル246ダブル」が57,750円でした。ちょーっと高いけど、人間二人が毎日8時間使うモノだし、健康に直結しそうな感じだし、長い目で見ればモトが取れるよね?と考えての購入です。

このまま数ヶ月使ってみて、また使い勝手がどんなモンか報告するのでお楽しみにね。

商品リンク:

【楽天市場】マニフレックス・モデル246ダブルサイズ【送料無料】:布団とパジャマ「ふとんハウス」