パイオニアの「サイバーナビ」が今そこにある未来だった

ニュース

Pioneer サイバーナビ AVIC-VH99HUD 商品紹介

7月にパイオニアから発売されるカーナビ「サイバーナビ」の新機種は、走行中の車のフロントガラスにナビ情報を映し出すそうだ。

「ふーん、曲がる方向とか交差点までの距離が出るのかな?」と思ったら、予想を上回る近未来なシステムだったよ。

細かい説明は抜きにして、まずは説明動画を見てもらうのが早いと思う。

目的地までのルート情報はもちろん、マップとか車間距離とか交通標識とか車線とかが、まるで目の前に浮いてように表示される!これは今そこにある未来じゃない?!

とは言えフルセット構成の「AVIC-VH99HUD」は32万円前後になるらしく、我が家的にはポンと買える値段ではありません。

でも1度ぐらいは使ってみたいので、ナビのレンタルとか、搭載車両のレンタルとかがあると良いんだけどなー。