iPhone4Sに機種変しました

iPhone

DSC00872.JPG

これまで使用していたガラケー「ベルトのついたケータイ NS01」から、iPhone4Sに機種変更しました。

価格とプラン

今回購入したのはauのiPhone4S ホワイト、32GB版です。

本体価格61,680円から、auポイントで5,500円を差し引いた56,180円を一括で支払いました。

ヨドバシカメラ町田店で購入したので「ウワサのモバゲー入ってるかな?」と期待しましたが、残念ながら(?)何もインストールされていませんでした。

料金プランは「プランE+誰でも割」をチョイス。月々780円でau最安となるプランです。購入後、すぐに「モバイルデータ通信」をオフにしたつもりでしたが、それでもパケット通信料が880円も掛かっていました。恐ろしや…

IS NETも付けなかったので、ケータイメールアドレス “ezweb.ne.jp" ともオサラバです。もう Gmail しか使わないから、ケータイアドレスは要らないよね。

これまで使用していたソフトバンク版iPhone 3GSは解約し、自宅Wi-Fi環境下で宅内端末として使用予定です。

3GSから4Sに移行した感想

iPhone3GSからiPhone4Sに移行した感想は「速い!」の一言に尽きます。iPhone4Sは何をやってもサクサク動いてくれるので感激だよー。

操作感だけではなく、ネット全般が高速化したのもビックリしました。詰まるところiPhone3GSのモッサリした感じは、回線速度じゃなくて処理速度が原因だったってコトだね。

カメラの性能アップも嬉しいポイントです。

いつも持ち歩いているデバイスの、わずか数秒で起動するカメラで、これだけの写真が撮れるのはスゴイことだよね。
標準カメラでこれだけ撮れるなら、S95を、持ち歩かなくてもいいかな、と思い始めた。
iPhone4S標準カメラでこれだけ撮れるなら、普段S95を持ち歩かなくても良いかと思い始めてる。

そんな感じで、今のところ投資した分のメリットはあったと感じています。

不正なSIMです…だと?

とは言え、購入2日目でこんな事態にも遭遇してしまいまして…

不正なSIMです、きたー(´Д` )

状況的にはiPhone4Sをスリープ状態で持ち歩き、小休止時に「さてiPhone使うか」と取りだしたらこの画面でした。

さいわいな事に「電源キー長押しの電源断」を経て再起動することで復旧しましたが、なんだかケチが付いた感じでショボーン風味。

何度も再発するようならショップに持ち込んで点検して貰わないとなぁ(ため息