NEX-5NDの近況報告(2011年11月25日)

NEX-5N

ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-5N」ダブルレンズキット(ホワイト)SONY NEX-5N NEX-5ND-W

最近買ったソニーのデジタル一眼カメラ「NEX-5ND」について、徒然と書いておくよ。

最近買ったもの

NEX-5ND用に最近買ったもの。主にメンテ用品。

シャレオツ系カメラバッグ。使い勝手もボチボチなので、カメラ女子には良いかも。

ブロアー。シュコシュコ空気を送って、レンズのゴミを吹き飛ばすらしい。

無水エタノール。レンズの清掃に使うらしい。

ダスパー シグマ。Amazonには商品がなかったので、ヨドバシで買いました。下記リンクは同等品のキムワイプだよ。

これから欲しいもの

これからNEX-5N用に買いたいと思ってるもの。

Eマウント用30mm F3.5のマクロレンズ。これだけはどうしても欲しいらしい。

ミニ三脚。現状我が家にはNEX-5Nを固定できる三脚がない。

Eye-Fiカード。一度この楽さになれちゃうと、取り込みやアップロードがメンドくさくて仕方がない。

最近のニャンコ写真

オマケにNEX-5Nで撮った我が家のニャンコたちを公開。

長女猫のマイさん。
DSC00395

次女猫の野々さん。
DSC00352

三女猫のNanaさん。
DSC00381

みんな可愛いなー(親バカ