最近インポートしたCDリスト(2011年5月分)

CD

最近インポートしたCDを一言コメント付きで紹介するよ。

最近と言いつつ実は2011年5月分だったりするけど、そこら辺は大目にみて欲しいよ。

BEST / COMPLEX

BEST

伝説のバンド「COMPLEX」のベストアルバム。21年ぶり復活のニュースを聞きつけ、思わず買ってしまったよ。

COLORS / 清水翔太

COLORS

清水翔太3枚目のアルバム。

1曲目の"GOODBYE"と、11曲目の"Eclipse"が好きです。

Box Emotions / Superfly

Box Emotions

Superfly、2枚目のアルバム。

お歌はソウルフルでお上手だと思うのですが、同じような曲調が多いかな?もう少し変化が出てくると良いね。

Sweet Deal / Sadao Watanabe

Sweet Deal

世界のナベサダ。試しに買ってみたけど、あまり好みじゃないな-。

Superfly / Superfly

Superfly

Superflyのデビューアルバム。1曲目のHi-Five、ノリが良くて好きですよ。

Night And The City / Charlie Haden & Kenny Barron

Night & The City

Jazzの定番を聞こうシリーズ。

これは良いね!野太いウッドベースが痺れます。チャーリー・ヘイデンの他のアルバムも買ってみようっと。

Study In Brown / Clifford Brown & Max Roach Quintet

Study in Brown

Jazzの定番を聞こうシリーズ。

これも良いな!1曲目"Cherokee"から始まって、最後の曲まで走り抜ける感じ。音楽って楽しいなーと思えるアルバムです。

Michel Camilo / Michel Camilo

Michel Camilo

Michel Camiloはワリにお気に入りで、このアルバムで3枚目の購入になります。

このアルバムだと"Crossroads"がお気に入り。ピアノジャズが好きなら聴いてみて欲しいな。

WORLD OF FANTASY / capsule

WORLD OF FANTASY

Perfumeから入ったニワカCapsule好きですが、サクッとニューアルバムをゲット致しました。

音楽も良いけどPVもカッコイイね!

楽興の時 / 大西順子

楽興の時

大西順子さん11年ぶりの新作アルバム!らしい。

復帰のニュースで存在を知り、色々なアルバムを聴いてファンになり、ようやく最新作に追いついた。

このアルバムも、好きですよ。

Born This Way / Lady Gaga

Born This Way: Int'l Deluxe Edition

Gaga様の最新アルバム。あのコスプレに騙されて、PVを見ず音楽も聴かないのはもったいない!

ちょっと長いけど、Born This WayのPVだけでもチェックして欲しいなー。

Covers By Radiohead / Radiohead

Radioheadのカバーが無料でダウンロードできる!

と言うのでダウンロードしましたが、やっぱり自分の好みではありませんでした。

Z / UNICORN

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

ユニコーン復活第2弾アルバム。

復活アルバムだけど、これまでのユニコーンで一番良いアルバムかも!?

ユニコーン好きにも、そうじゃない人にもオススメできる1枚です。

Close To Bacharach / 平賀マリカ

クロース・トゥ・バカラック

平賀マリカがバート・バカラックの曲を歌う!と言うコンセプトのアルバムらしい。

難しいことは良く分らんが、平賀マリカさんの声が大好きです。