iPhoneと折りたたみBTキーボードで快適入力生活

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi

iPhoneと折りたたみBTキーボードを使うと、出先でも快適に文字入力が出来るよ!と言うお話し。

半年ほど前に、折りたたみBluetoothキーボード「MP-0118」を買ったんだけど、これをiPhoneと組み合わせて使うと、思ってた以上にスムーズに文字入力が出来るのよ。

特にATOK Pad for iPhoneと組み合わせて使うと、かなり快適に文書入力が出来ちゃって、ビックリするぐらいです。
IMG_1884

ここ何回かの客先打合せ時、iPhoneとBTキーボード、それにATOK Padを組み合わせて議事録を取ってみたけど、特に不満無く文書入力が出来て感激しました。

なにより、持ち運び時のコンパクトさが素晴らしい!
IMG_1925

たったこれだけの装備なのに、サッと取り出して、カチャカチャッと文章を打ち込んで、スッとEvernoteに上げられちゃうわけで、なんかちょっと未来を感じちゃうぐらいスマートなんです。

そんな感じで、出先で文章を打つ可能性があるiPhone使いには、積極的に折りたたみBTキーボードの購入をお勧めしたい。

おいらが使ってるMP-0118は安くて小さいのが利点なんだけど、個人輸入が必要なのが困りどころ。

そこで、最近安くなってきたリュウドのRBK-2200BTiをオススメしておきます。

BTキーボードをゲットしたら、もうちょっとだけ奮発してATOK Padも購入して下さい。

ATOK Pad for iPhoneATOK Pad - JUSTSYSTEMS CORPORATION

日本語入力のスムーズさがハンパなく上がるので、半ば必須と言えるレベルで購入をオススメしておきます。

「iPhoneで快適文書入力のある生活」を楽しんで下さい!

Twitterでも最新情報をお届けしています。