iPhoneを目覚ましに!見やすい睡眠タイマー「Sleep Time」

iPhone

おはようございます、ここ2年ほど目覚ましとしてもiPhoneを使っているhide10( @hideto )です。

ss1 ss2

これまでは目覚まし兼ロガーとして「Sleep Cycle」を使っていましたが、昨晩から「Sleep Time」に乗り換えました。

この「Sleep Time」が中々に良い感じなのでサクッと紹介しますね。

使ってみて「これは良い!」と思ったのが、目覚まし動作中の画面。

どうです、見やすくないですか?

画面の内容を説明すると、アナログ時計が現在の時刻、時計盤の外枠左下に表示されている赤い部分が目覚ましの指定時間、下部の数字が起床までの残り時間です。

で、昨晩の睡眠ログはこんな感じだったようです。

しっかりとデータが取れているし、解析内容も豊富ですね。

まだ使ってないんですが、睡眠導入用の音楽も付いてるようです。

眠気を誘うような自然の音が流れて、しかも少しずつ音が小さくなるようですよ。

用意されている目覚まし音も種類が豊富ですし、各種の設定項目も充実。月間睡眠ログも取れるみたいで、中々に多彩な機能を持っています。

85円の有料アプリですが、寝る時もiPhoneを手放さない!と言うiPhoneマニアなら、試す価値のあるアプリだと思いますよ。

オススメです♪