神谷バーでデンキブランを頂いた

飲食

ちょっと前の話になってしまいますが、浅草1丁目1番1号にある日本最古のバー「神谷バー」に行ってきました。

IMG_0823

注文は有名な「デンキブラン」。創業者である神谷殿兵衛さんが明治15年に作ったカクテルだそうです。明治15年って128年も前か!

IMG_0828

2種類の「デンキブラン」があったので違いを店員さんに聞いたところ、度数30度が「デンキブラン」で、40度が「電気ブランオールド」だそうです。

30度でも十分に度数が高くて、口の中がビリビリと痺れるようでした。これはホント電気を飲んでるみたいだわー。

通なヒトはチェイサーにビールを頼むみたいだけど、さすがに昼間っからそこまで飲めないよねw

IMG_0833

お酒のアテではありませんが、一緒にオムライスを注文しました。

懐かしさを感じるベーシックな味わいで満足ナリ。

「観光地」であることを踏まえると、値段や味・サービスなど満足のいくモノでした。東京観光としては良い場所だね :smile:


参考リンク:神谷バー – Wikipedia
参考リンク:電気ブラン – Wikipedia

関連ランキング:バー | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅


神谷バー
住所: 東京都台東区浅草1丁目1番1号
電話: 03-3841-5400
時間: 11:30~22:00
定休: 火曜