町田で1,2を争う人気ラーメン店「ラーメンおやじ 町田店」でおやじ麺を頂く

「町田で一番うまいラーメン」との評判も聞くラーメン店「ラーメンおやじ 町田店」に行ってきました。

場所は小田急町田駅の北口から出てシバヒロ広場に向かう道すがら…なのですが、分かりにくい場所なので事前に地図をチェックしておくことをオススメします。

ラーメンおやじ 町田店外観。自分はタイミングよく並ばずに入れましたが、普段は並んでいることが多いです。
ラーメンおやじ町田店 外観

事前に券売機で食券を買うスタイル。なにを食べるか迷いましたが、イチオシの味噌ラーメン「おやじ麺」とギョウザがセットになった「おやじ麺セット」1150円をポチッとな。

店内はカウンターが10席ほど、2名掛けのテーブル席が1卓。カウンターは狭めで隣の人とギリギリぶつかるかな?ぐらい。

待つコト15分ほどでラーメンが到着。味噌ラーメンだけどスープが白くてビックリ!
おやじ麺

乗っているのは多めの野菜とチャーシュー、メンマ、海苔。野菜はモヤシ、タマネギ、長ネギだったかな?野菜の旨みがしっかり出ていて、味噌の甘みと相まったハーモニーが素晴らしい。堅めの黄色い縮れ麺もスープと良く絡んで、クリーミーなスープとの心地よいバランスを感じました。これは見事だなー。

気になるポイントとしてはメンマとチャーシューは普通レベルなこと。セットで頼んだ餃子がラーメンを食べ終わった頃にでてきたこと。白味噌スープなので甘みがあり、人によっては好みが合わないかも知れないことかな。

好みはあるとは思いますが「町田で一番うまいラーメン」との評も頷ける味でしたので、ラーメン好きなら一度は食べてみてください。

関連ランキング:ラーメン | 町田駅