小田急町田駅近く、店内ゆったりで清潔感のあるお店「悠河らーめん 町田中町店」で担々麺を頂いた

先日のことですが、小田急町田駅から徒歩3分にあるラーメン店「悠河らーめん(ゆうが らーめん)」 町田中町店へ行ってきました。

ここは担々麺が売りとのことで、担々麺好きとして一度は行かねばと思ってたんですよね。

これが店舗の横に掲げている大看板。担々麺とニンニク胡麻辛ラーメンがツートップで、その2つを一杯に盛り込んだ「悠河スペシャル」が1番人気だそうです。
悠河らーめん、店舗横看板

こちらは店舗の正面入口。外装、内装に気を使っているようで、全体的に洒落た感じがありました。
悠河らーめん、正面入口

座席数はカウンター11席、テーブル14席と広めで、土曜の昼頃でも並ばずに入ることが出来ました。店内は黒で統一されていてスタイリッシュな感じ。清潔感もあって、子供連れや家族連れのお客さんもいらっしゃいました。注文は入口の券売機で食券を買うスタイル。自分はもちろん担々麺、850円を注文。

ちょっと待たされて15分ほどで担々麺が到着。色合いが良く見た目が美しいですね。
悠河らーめん

上に乗っている肉味噌は甘塩っぱくしっかりした味付け。スープも濃厚で少ししつこく感じるぐらい。麺は中太だけど思ったようにスープが絡まない?肉味噌/麺/スープとも個別に見ると悪くないんですが、味付けが濃すぎる上にまとまりがなくてイマイチ食が進みません…

駅に近いこと、大盛りが無料なこと、店内が広く家族連れでも安心して入れるなどメリットは多々ありましたが、ラーメン激戦区の町田駅前と言うことを考えると、正直ちょっと厳しいかなーと言う感想です。悪くはないんだけどねー。

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly