名古屋の老舗洋食店「広小路キッチンマツヤ」で名古屋めしを頂いた

名古屋,旅行,飲食

旅行に行ったらウマイもの!名古屋に行ったら名古屋めし!

と言う訳で、先日の名古屋旅行の際、名古屋の中心「伏見」にある老舗の創作洋食店「広小路キッチンマツヤ」さんにお邪魔して、名古屋のウマイものを頂いて参りました。

酔っ払いつつではありますが料理の写真を撮ってきましたので、この場を借りてご紹介させて頂きます。

店舗外観どーん。お店は地下鉄 東山線・鶴舞線 伏見駅のすぐ近くにあります。
DSC00591.JPG

看板メニューどーん。お酒に合いそうなメニューがずらりと並んでいます。
DSC00592.JPG

サクッと入店後、とりあえずのビールを飲みつつ、酒のツマミになりそうなメニューをチョイスしてみました。

まずは自家製サラミ。ピリッと辛くてビールに良く合う!
DSC00594.JPG

つづいて味噌カツ。コッテリした「濃い味」でビールが進む!
DSC00595.JPG

エビ串!天むすとかエビおろしとか、名古屋でのエビの扱いは独特だね。
DSC00597.JPG

手羽!コレも名古屋めしとして有名だよね~。
DSC00599.JPG

もうお腹いっぱいだったけど、どうしても食べたかった一口餃子。まいう~。
DSC00602.JPG

あまり種類は食べられませんでしたが、どれも安定したオイシサ。味付けも「ピリッ」や「こってり」が多く、ついついビールが進みます。駅近くと立地も良いですし、アチコチのお店を回らずとも多様な名古屋めしを楽しめるのも嬉しいですね。

そんなワケで。

名古屋・伏見にお立ち寄りの際は「広小路キッチンマツヤ」さんで名古屋めしを堪能してみては如何でしょうか。

広小路キッチンマツヤ – 広小路に生まれた名古屋の味
名古屋めし – Wikipedia

広小路キッチンマツヤ 店舗情報

住所: 愛知県名古屋市中区錦1-20-22 広小路YMDビル1・2F
電話: 052-201-2082
時間: 月~金 11:00~23:00、土日祝 11:00~22:00
定休: 12/31~1/2
公式: http://www.sanynet.ne.jp/~mty/