上野動物園を散策

動物園,旅行

既に1ヶ月ほど前のハナシですが、日本で最も古い動物園である「上野動物園」に行ってきました。

IMG_0583

自分は初めて行ったんですが、園内がビックリするほど広かった!

4時間掛けて一通り回るつもりでしたが、まったく時間が足りませんでした。とても楽しかったですし、暖かくなる頃にまた行きたいです。

そんな感じでエンジョイしてきた上野動物園を、写真多めでご紹介します。

パンフレット

IMG_0584

入り口で園内パンフレットをもらったんですが、英語・中国語・韓国語のパンフレットも用意されていて感心。

東園の動物たち

IMG_0595
なんだっけ。サギ?

IMG_0599
なんだっけ。白くてかわいい。

IMG_0618
横顔が凛々しい。

IMG_0626
考えるゴリラ。

IMG_0631
アリクイ。この後、登ってはダメらしい木に登っちゃって、係りのヒトがアタフタしてた。

IMG_0636
巣箱からヒョコッと顔を出していてかわいい。

IMG_0642
半分寝ているらしい。真ん丸でかわいい。

IMG_0645
パッションでビビッドなカラー。

IMG_0646
「夜の森」。怪しいナイトクラブみたい。

IMG_0650
もこもこ。さわってみたい。


ニホンザル。時間が無くて数分しか見られなかったのが残念。今度行くときはユックリと見学したい。

IMG_0611
ゾウエリア近くにあったタイ建築

西園の動物たち

IMG_0660
ふれあいコーナーにいたヤギ。かわいい。

IMG_0662
ふれあいコーナーにいた鶏。数が多くて怖い。

IMG_0668
見張り役のミーアキャット。

IMG_0670
マヌルネコ。萌える。さわりたい。

IMG_0673
モコモコの小さいのが寄り添っていてかわいい。さわりたい。


狂ったように動き回るアルマジロ。

ハシビロコウ特集

今回のメインターゲットであるハシビロコウさん。

IMG_0686
噂と違って動きまくってた。

IMG_0690
って言うか、途中で飛んだ。

IMG_0691
凛々しい横顔。

IMG_0708
PowerShot S95は、ズームが弱くて寄って撮れないのが残念だ。

IMG_0712
こっち見んな。

西園の動物たち、続き

IMG_0713
あっと言う間に夕方。

IMG_0718
ペンギンがダイブする瞬間を激写!

IMG_0721
ワオキツネザル。

まとめ

楽しくてアッと言う間に時間が過ぎたよ。

かなり駆け足だったし、モノレールは乗れなかったし、パンダも見てないし、これは必ずもう一度来ようと思いました。

敢えて今、オススメのスポットだよ!