とうふ料理 八かく庵 町田店で忘年会

町田,飲食

いつでも豆腐―新しい100のおいしさ

会社の忘年会に参加してきたよ。例年通り辛気くさい穏やかな忘年会だったので、特段ここに期すようなハナシも無く。

でも利用したお店は良かった!町田モディの9階にある「とうふ料理 八かく庵 町田店」にお邪魔したんだけど、料理はおいしく応対も丁寧でした。

頂いたのは「八かく庵特製 金ごま豆乳もつ鍋コース」。食前酒のノリで出るおチョコ入りの豆乳から始まり、おかわり自由のおぼろ豆富、あげ湯葉のサラダ、味噌おでん、湯葉の天ぷら、生麩のかき揚げ、コラーゲンが別添えの豆乳もつ鍋とトウフ三昧。

とてもヘルシーな料理が続くので、女性は特に嬉しいんじゃないかな。逆にコッテリガッツリ系を望む男性諸氏は避けた方が無難かも。薄味系が多いので「ビールで乾杯!」も似合わないしね。

店員さんの応対が良かったことも記しておきたい。担当してくれた女性は親切丁寧で気が利いていて、感じの良い店員の見本のようだったよ。おそらく他の店員さんにも同じような応対を期待して良いんじゃないかな。

お値段はクーポン利用の飲み放題付きで4,500円。少しお高めだけど見合った料理が出てくるから不満はないかな?足繁く通うお店じゃないけど、メンツによっては使えるお店だと思います。

参考リンク:ぐるなび – とうふ料理 八かく庵町田店