町田「マイペンライ」でタイ料理

マイペンライのコース料理

町田の老舗タイ料理店「マイペンライ」で晩ご飯を食べてきたよ。

お店は長崎屋近くのサブウェイが入っているビルの2階にありました。ちょっと分かりにくい場所なので、しっかり地図を確認しといた方が良さそうだよ。

18時半の入店で先客が3組ほどいたし、その後も続々とお客さんが入ってくる人気店。雨の日の平日でこれなんだから、金曜や休日はかなり混みあいそう。念のため予約した方が無難かもね。

頼んだのは3,000円のコース料理。出てきたのは卵焼き、春巻き、焼き鳥、春雨サラダ、チャーハン、デザートの6品だったかな?追加でトムヤムクンと紅茶を2杯頼んで、二人で7千円ちょっとでした。

出てきた料理は全ておいしかったよ。コースで頼んだ料理が「全ておいしい」って、当たり前のようだけど凄いことだよね。パクチーの量や辛さは日本人好みに調整してあるのかな?ちょっと控えめな気がしたけど、余程のタイ料理ジャンキーじゃなければ満足できると思う。

内装は少し時代がかっていたけど、清潔感があって雰囲気も良かったよ。女性だけのグループでも気軽に入れると思います。店長さんや店員さんも笑顔溢れる仕事っぷりで好感触。良いお店だね。

他にも食べてみたいメニューが沢山あったので、ぜひまた行ってみようと思います。