雑記(2008年12月19日)

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki – Dash of Destruction
実績コンプしたwww 30分程度で全解除できたよ。恐竜の時はA連打、車の時は道路をグルグル走るだけ。

第254回:IMAXカメラによる圧倒的な映像の迫力 バットマンに迫る最大の敵。「ダークナイト」 [買っとけ! Blu-ray]
徐々にBDで見たい作品が増えつつあるが、単体プレーヤーを買う気にはなれず。買うならPS3が無難だろうけど、今のタイミングでは買えないよなー。PC用のBDドライブとHDMI出力が付いたグラフィックカードを買ってREGZAに繋げてみようかな?でもHDMI入力端子が塞がってるか…

ダークナイト (Blu-ray Disc)

そんな与太話はさておき。改めて「ダークナイト」をオススメしておきたい。悪役「ジョーカー」を演じたヒース・レジャーがスゴすぎるんだよ。彼は「悪役」ではなく「悪」じゃないかと疑ってしまうぐらい。鬼気迫る演技ってのは、まさにこういうのを言うんだな。そろそろレンタルも出るんだろうし機会があればゼヒゼヒ。

WordPressのタグ管理機能を拡張するSimple Tagsを1.6.1にアップデートしたよ。

おい森購入3周年、FlexScan S2110W-R購入2周年、REGZA 42Z3500購入1周年。冬のボーナス時期だからか、過去の俺様は見事なまでに散在している模様。

ついでにMyMiniCityも1周年。たまには「MyMiniCity 案内板 – Hinemosu」に立ち寄って、家マークをクリックしてあげてください>思い当たる方々

今さらながらにWordPressのギャラリー機能の使い方が把握できたので「スペースワープ 5000の制作過程を公開 – Hinemosu」を作り直してみた。あーこれは確かに便利だ。今後の旅行記で大量に写真を挿入するときに活用できそう。

WordPressのギャラリー機能は「WordPress 2.5の新機能 ギャラリーを使って画像一覧表示する | WordPressで企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作 WordPress Go Go」を参考にさせてもらいました。ついでにvicunaのCSSだと表示が崩れるのでCSSを微修正。余計なスペーシング(margin, border-left)をキャンセルしてみたよ。