原町田の七福神・福禄寿さん

原町田の七福神,町田

原町田の七福神・福禄寿

昼休みに町田商工会議所までダッシュして、原町田の七福神・福禄寿さんの写真を撮ってきたよ。

通りに面した分かりやすい場所に立っていたので、すぐに見つけることが出来ました。と言うわけで、福禄寿はココに立っています。 http://maps.google.com/?ll=35.541166,139.450606

これまで大黒さん(小田急東口広場)、布袋さん(宗保院)、恵比寿さん(町田天満宮)、福禄寿さん(町田商工会議所)と撮影して来たので、残り3体になりました。次は寿老さんのいる勝楽寺に行ってみるか。


町田、二六の市の碑

横にあった碑も撮ってきたので載せておきます。1587年に市が分かれたって書いてあるから、500年近く前から続く商店街なのか。歴史あるんだなー。


碑の元画像

オマケに碑の元画像も置いておきます。こいつをDocScannerに通すと、上のような画像が出来るんですよ。すごいっしょ!?