町田ターミナルプラザと、YASSカレーの超限定

YASSカレー,写真日記,町田

町田ターミナルプラザ、右手(写真外)が市民広場、左手がターミナル8
HUAWEI CLT-L29
📷3.95mm 1/50s f/1.8 ISO64

町田ターミナルプラザ。JR横浜線の原町田駅跡地に建設された再開発ビル。歴史的意義は大きいが、現在は導線的に「行き止まり」感が強く利用者はあまり多くない。

2階部分は飲食店が入居している。8店舗分のスペースがあるため「ターミナル8」と名付けられたが、本来は倉庫だった部分にラーメン店「パパパパパイン」が入り計9店舗となった。

有名ラーメン店が3件、有名カレー店が2件が入居する「知る人ぞ知る」な濃い場所でもあるので、町田のディープなグルメを味わいたいならオススメのエリアである。

YASSカレー、超限定の 『角煮カレーevolution VII』
HUAWEI CLT-L29
📷3.95mm 0.03s f/1.8 ISO125

ランチはターミナル8にある「YASSカレー」。小麦粉不使用、豚骨鶏ガラスープと粗挽きスパイスの濃厚な味わい。カレー的な辛さは控えめだがベースの豚骨鶏ガラスープと煮込まれた野菜類が優しくも奥深い味を醸し出す。

ご飯が特別に美味しいのもポイント。「カレーライス」って半分はご飯だからね。自分が知る限り町田で一番美味しい白米が食べられるのはYASSカレーだと思ってます。