iPhone: ゴミ投げゲーム『Paper Toss』にハマった

「Paper Toss」のプレイ画面

ゴミ箱にゴミを投げ入れる「だけ」の、お手軽iPhone用ゲーム『Paper Toss』が面白い。

や、もう上の一文で全てを説明してしまったぐらいのお手軽ゲームで、ほんとゴミをポイッと投げて、ゴミ箱に入ったらヤッター!ってゲーム。

なぜか扇風機が置かれていて、右に左に風が吹いたりしてて、風向きを読みつつゴミを投げないと入らないけど、結局やってることはゴミを投げてゴミ箱に入れるだけ。

それだけなのに、なぜかハマっちゃうんだよね :smile: 背景や効果音、BGM(?)が妙にリアルで、上手いこと入ればガッツポーズだし、おしくも外すと「クッソー」と思っちゃう。やることが単純なだけに、逆にハマりやすいのかも?

そんなお手軽ゲームの『Paper Toss』は、広告付き無料版、広告無しの115円版、レベル性を盛り込んだ「ワールドツアー」版の115円と三種類あるみたい。まだ無料版しか遊んでないけど、この面白さなら「ワールドツアー」を買っても良いかもな~。

なんにせよ、取りあえずは無料版で遊んでみて欲しい。15分ぐらいは遊べるし、その後もヒマ潰しぐらいには使えると思うよ!