久々に10km走

ランニング

(ナイキ) NIKE NIKE+ SPORTSBAND2(ナイキ+ スポーツバンド2) アンスラサイト/ボルテージ 077アンスラサイト/ボルテージYEL フリー

来週開催される『The Human Race 10K 2009』へのバーチャル参加に備え、久々に10km超を走ってみたよ。のんびりペースで10km走ったつもりだったのに、終わってみたらいつもと変わらぬキロ6分だった。

膝を気にして下り坂は歩いたし、往復のウォーキングも入ってるのに、終わってみたらキロ6分。なんだか辻褄が合わない気もするけど、休み休みだから実際に走ってる間のペースが上がってるのかな?

それにしても1時間超を走ってるのに、700キロカロリーしか消費しないのか。脂肪量にしたら100グラムしか使ってない。やっぱり「運動で痩せる」なんてのはムリだね。ちゃんと「運動と食事を含めた生活改善を行うことによって痩せる」と言わないと、生活を改善せずに痩せようとしている輩が勘違いすると思うよ。