iPhoneのマナーモード とか

iPhone

iPhoneのマナーモード

左上にある物理スイッチを裏面(Appleロゴがある側)に倒す

iPhoneのメールでGmailのアーカイブを行う

iPhones でのアーカイブと削除 – Gmail ヘルプ

メールを「全てのメール(All Mail)」に移動する。

ToDoリスト

物事を覚えないタイプなので、ToDoリストは必須です。

check pad

画面がiPhoneに対応していなくて使いにくい。

Gmail task

iPhoneから http://gmail.com/tasks にアクセスすると、iPhoneに最適化された画面が表示される。

最低限の機能しかないけど、取りあえず使えそう。しばらく試用してみよう。

Remember The Milk(RTM)

Remember The Milk – Services / Remember The Milk for iPhone and iPod touch

iPhone用アプリが用意されているけど、使うには年額$25のRTM Proアカウントが必要みたい。金額的には大したことがないけど、そこまで大仰なToDo機能が必要かな?

しばらくPCから通常版を使用してみて、慣れたらProアカウントを試用。良ければアップグレードを考えよう。

iPhoneケース

Rix LEATHER CASE iPhone 3G専用 高級本革ケース ブラック RX-IPCAPHOA

ヨドバシで見つけたベルトクリップ付きレザーケース。本革の割にはお手頃価格で訝しんでたら、Amazonの評価に「間違いなく合皮」、「裏打ちはボール紙」なる気になる情報がある。残念ながらコレも見逃しかな。

Sena Dockable Case for iPhone 3G (Pebble Black) – Apple Store (Japan)
イタリアのナッパレザー製iPhoneケース。装着したままドックに差して充電できる。着脱可能なクリップ付き。5,480円。ちょっと高いけど魅力的。

吉田カバン ポーター トリップ PORTER TRIP メガネケース

iPhone 3Gを吉田カバン/PORTER(ポーター)TRIPのメガネケースで持ち歩く | 【Lock,stock and Weblog…】
吉田カバン/PORTERのメガネケースが、iPhone用としても使えるらしい。これは良い!と思ったけど6千円近いのか。ちょっと迷うな。