大人気ゲーム「Angry Birds Seasons」が無料セール中

iPad,iPhone,ゲーム

アップルが、人気のあるiOSアプリを週替わりで無料配布する「今週のApp」。

今週は大人気のモバイルゲーム「Angry Birds(アングリーバード)」シリーズから、「Angry Birds Seasons」が選ばれました。

このゲーム、人気なだけあって実に面白いですし、暇つぶしにもピッタリですよ。

「Angry Birds」は、累計ダウンロード数が8億本(!)を超えたとも言われる大人気モバイルゲームです。

ゲームの主人公は「飛べない鳥」たち。陣地に隠れているライバルの豚たちをやっつけるため、パチンコを使って「飛べない鳥」を放り投げます。

ss1

放り投げた鳥を豚に当てても良いですし、敵の陣地を崩壊させて押しつぶすんでもオッケー。限られた弾(鳥たち)で、敵の豚どもを全滅させれば面クリアとなります。

ss2

文章で書いても面白さが伝えきれないと思いますが、完成度の高い物理パズルゲームなので、ハマる人はどっぷりハマると思いますよ。

本作「Angry Birds Seasons」は、iPhone用とiPad用で別のアプリとなっていますが、今回のセールではどちらも無料。お持ちの端末に合わせてダウンロードして下さいね。