FTD-W71USBが良い感じ。来るか?ミニモニターブーム。

PC

バッファロー 7型ワイド USB2.0用 液晶ディスプレイ FTD-W71USB

Amazonリンクで表示されている画像は、バッファローから近日発売予定のミニモニター『FTD-W71USB』[AA]。

画面サイズは7インチ。左右180度回転させることにより、表示する内容に合わせて「縦」「横」の切替えもできるそうです。

しかもUSBバスパワーをサポートしているので、パソコンに繋ぐだけのコンセント要らず。本体内部にWindows用ドライバを保存しているので、CD-ROMドライブのないUMPCでも簡単に設定できるそうですよ。

更にスタンドが取り外し可能な上に、カメラ用三脚等に使われているネジ穴が2コ用意されているので、市販の固定器具などを使って自由な取り付けが出来るそうです。

これだけ充実していると価格が心配になるところですが、現在の市場価格を見ると1万4千円ぐらい。あれ、この値段なら思わず一台欲しくなっちゃわない?

RSSのティッカーやらメッセンジャーやらメールの通知がこっちに出たら、それはかなりカッコイイよね?あえて疑問系で書いたけど、どう考えたってカッコイイよね!

そんなわけで機能、価格共に納得できるミニモニターが、大手パソコン周辺機器メーカーのバッファローから発売されたというニュースを見て、世の中にミニモニターブームが来るんじゃないかと予想してみる次第です。