おもしろデザインのマグカップ とか(2009/01/30の雑記)

日記

Toxel.com » 24 Modern Mugs and Creative Mug Designs。24種の素敵・おもしろマグカップ集。

Anamorphic Cupsは丸井さんで売ってるのを見かけたよ。日本の会社が出してるみたいだね。The Ultimate Coffee Cupは奇抜だけどエルゴノミックで使いやすそう。他のも面白いから暇なら見てみて。

iPod Dockコネクタのピン配置

レイ・アウト、Dockコネクタ接続型の9色展開iPod用イヤフォン – ITmedia +D LifeStyle。『音質劣化の少ないDockコネクタ接続に対応した』らしいんだけど、なんでDockコネクタ接続だと音質劣化が少ないの?Dockに出てるのも単なるAudio L/Rだよね?音質に出る違いなんてダンピング抵抗の精度ぐらいじゃないかと思うんだけど。

それともUSBから取り出して自前でD/Aコンバートしてたり、内部に高性能なオーディオアンプでも積んでるのかな?そんなわけ無いか。