「まことちゃんハウス」にリスペクト とか(2009/01/29の雑記)

日記

建築知識 2009年 01月号 [雑誌]

asahi.com(朝日新聞社):「まことちゃんハウス」景観訴訟 近隣住民の請求棄却 – 社会。素晴らしきオマージュ。パッと見は堅そうな雑誌に見えるが、中の人はセンスあるね。

ldrでご覧の皆さん、突然70も未読を増やしてすいませン。ldrの不具合らしき動作で、しばらくウチのフィードが更新されてなかったんですよ。試しにFeedBannerによる配信に切り替えたら、ldrでもフィードが更新されるようになりました。

未読が更新されないあいだにLDR Full Feedに対応しましたので、気が向いたらポチッと’g’キーや’u’キーを押してください。Flashとか動画とかも表示されるし、コメントがあればコメントも表示されますよ。

ついでにfeedにロゴ画像を付けたので、右上においらのMiiが表示されてるはずですよ。

町田のブリティッシュパブ、5周年でリニューアル-正統なスタイルに – 町田経済新聞。お、ここ行ったことないな。近々偵察に行ってこよう。

asahi.com(朝日新聞社):麻生首相の施政方針演説(全文) – 政治。『与野党間に意見の違いがあるのは当然です。しかし、国民が望んでいることは単に対立するのではなく、迅速に結論を出す政治です。』まったくだ。反対するなら対案を出せ。その対案が望ましいと思えたら、その政党を支持するよ。支持が集まれば、その政党が政権を取れるよ。

百貨店経営 株式会社丸井今井 民事再生法の適用を申請 負債470億円 [大型倒産速報 | 帝国データバンク]。あら丸井さんが、また転けたのか。

【マルチメディア町田】デノン「フラッグシップSXシリーズ」の試聴会を開催いたします[ヨドバシカメラ 店舗ニュース:ヨドバシ・ドット・コム]。『2月1日(日)、デノン「フラッグシップSXシリーズ」の試聴会を開催します。デノン製のCDプレーヤー「DCD-SX」、プリメインアンプ「 PMA-SX」、ダリ製のスピーカー「HELICON 400 MK2」を使用し、デノンが誇るハイエンドオーディオシステムの音をご体感いただけます。』フルパワーのHELICON 400を聞いてみたいし、時間が取れたら行ってみようかな。