IOデータ製の液晶ディスプレイ「LCD-MF234XPBR2」を買いました

アイ・オー・データ機器製のフルHD表示対応23型ワイド液晶ディスプレイ「LCD-MF234XPBR2」を買いました。ツクモネットショップで20,730円でした。

I-O DATA LEDバックライト・IPS液晶パネル採用 超解像技術搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF234XPBR2

これまではNANAOの21.1型ワイドモニタ「FlexScan S2110W-R」を使っていましたが、経年劣化と思われる光量低下が起きていること、HDMI入力がなくゲーム機などが接続できないのが気になっていました。

そこで家電量販店で買い換え候補を見繕ったトコロ、まったくノーチェックだったアイ・オー・データのモニタ LCD-MF234XPBR2 が目が留まりました。
モニタ買い替え検討でヨドバシに視察に来たんだけど、ノーチェックだったアイオーデータのモニタがいい感じ。

2万円前後と比較的安価な製品ながらも、1920×1080のフルHD表示、ノングレアのIPSパネル、HDMI端子を2系統搭載と中々充実したスペック。

これは良い!と言うことで、サクッと購入…と行きたかったのですが、当該店舗では液晶モニタのドット抜けに対する保証がないため利用を見送り。

自宅に戻ってから、ツクモネットショップで「ツクモ パーツ交換保証」を付けて購入した次第です。

既存モニタもサブとしてならまだ現役として使えるので、置き場所を工夫しつつデュアルモニタにしてみました。
モニターが2面になったよ^ - ^

2面あれば「メイン画面にHDMI接続のXbox 360映像を映しつつ、サブ画面でブラウザを開いて攻略ページ閲覧」と言ったリッチな使い方が出来るのが嬉しいですね。

そんな感じで!