2A対応USB充電器「BSIPA08BK」購入

iPhone,レビュー,光ポータブル

バッファローコクヨサプライ iBUFFALO USB充電器2A対応【iPhone4S動作確認済】iPad/iPhone急速充電対応2ポートブラックBSIPA08BK

2A給電に対応したバッファローコクヨサプライ製2ポートUSB充電器「BSIPA08BK」を買いました。ヨドバシ・ドット・コムで1,290円の商品を、全額ポイント払いで購入しました。

こいつは、コンセントからモバイル機器などを充電する為の器具ですよ。

「BSIPA08BK」購入のポイント

「BSIPA08BK」を買ったのは、出先などでiPhoneと光ポータブルを充電したいと思ったからです。

そのため、短時間で高速に充電できる2A対応の2クチ充電器を買おうと思いました。

2A対応の2クチ充電器は多種多様にありますが、デザイン的に無難なこと、プラグ部分が収納できるので持ち運びに便利なことから本製品をチョイス。

加えて言うと、過充電防止機能が付いているのも見逃せないポイントだと思います。

ヘボい充電器を使ってて、気がついたらiPhoneやら光ポータブルが壊れてる!なんてコトになったら目も当てられないからね…

「BSIPA08BK」フォトレビュー

そんなワケで、大きめ写真を使った「BSIPA08BK」フォトレビューです。

外箱。iPad2やiPhone4/4Sにも公式対応しています。
DSC02433.JPG

本体正面(側面?)。下部に見える緑のポッチが過電流通知用のLEDランプです。
DSC02435.JPG

本体裏面。コンセントプラグが折りたためるのは嬉しいですね。
DSC02436.JPG

使うときは「ジャキーン」とプラグを出して使います。
DSC02437.JPG

本体側面。下部に見えるのがUSBポートです。
DSC02438.JPG

2Aに対応しているのは、一番下の1クチだけなので気をつけてね。
DSC02440.JPG

反対側の側面。シンプルなロゴが入っています。うるさくないデザインなのも好感触ですね。
DSC02439.JPG

iPhone4Sと並べておいたところ。大きすぎず小さすぎずの適切なサイズです。
DSC03284.JPG

「BSIPA08BK」の使用感など

特に問題なし。

極々普通にiPhoneと光ポータブルの2台同時充電が出来てるし、2A対応のクチを使えば素早くiPhoneを充電できます。

単なる充電器なので「ここがすごい!」って機能はありませんが、「普通に使える」ってのが一番のポイントかなと思います。