ナイキのルームソックスが良い感じ

レビュー

NIKE (ナイキ) ROOM SOCKS (ルームソックス) SX3248 801 オレンジ/オフホワイト

靴屋で見かけて何となく買ったルームソックスが大変に良い感じなのでご紹介。写真を見ればイメージがわきやすいだろうけど、ソックスと銘打ちつつスリッパ的な様相も呈している「ゆったり靴下」だと思いねぇ。

我が家はフローリングメインなのでサンダル推奨なんだけど、夏場は素足にルームサンダルでも蒸れちゃって適わんのよ。仕方なく素足でベタベタと歩いたりもするけど、足裏に何か付いちゃったり風呂上がりは妙に冷えちゃったり。

だけどこのスリッパを履くと、そんな悩みも一挙解決!普段は暖まりすぎることもなく、さりとて湯上がりに冷めることもなく。ユッタリはしてるけど、キチッと履いてるときにウッカリ脱げるようなことは無く、履いたまま脚立に乗って作業しちゃうぐらいピッタリフィッティング。それなのに蒸れることもなく、数時間履きっぱなしでも違和感を感じることのないグッドフィーリング。素足に近い感覚で履けるので、このスリッパはちょっと侮れない良品ですよ?

ちょっと履きならカカトを踏みつけての「サンダル履き」も出来ちゃう心の広さも持ち合わせてる。どこまで良いヤツなんだ、このソックスは。あんまり良いヤツ過ぎるので、今日お嫁さん用に二足目を買ってきて、その上で日記に書いちゃうぐらい惚れ込んでしまった次第。

お値段が2500円前後とお高めなのが難点だけど、夏場のフローリングをベタベタ歩いてる男性諸兄にお勧めしたい逸品です。