カリカチュア下北沢店で似顔絵を描いてもらったよ

下北沢駅から徒歩2分の場所にある「カリカチュア下北沢店」で似顔絵を描いてもらったよ。

IMG_2953

店名にもなっている「カリカチュア」とは、顔の特徴を大げさに強調して描いた似顔絵のこと。

店頭に飾ってあるサンプルはこんな感じ。オモシロおかしく強調されていて、本人とは違うんだけどソックリ!
IMG_2954

店内にはゆったりとしたソファーが用意されていて、ここに座って楽しくお喋りしながら描いてもらいます。
IMG_2959

こんかい自分が座った席は、テレ東の大江アナが座った座席だそうです!ヒャッホーイ!
IMG_2958

実際に描いてもらってるところ。今回は店長の宮城さんに描いて頂きました。イケメンに顔をチラ見されるので、ちょっとドキドキします!
IMG_2957

10分ちょいで下絵完成!ビックリするぐらい早い!
IMG_2956

その後、色を塗ってる間も楽しくお喋りが続きます。トークも上手なので、終始リラックスした雰囲気だったよ。

作業開始から20分ちょいで完成。出来た似顔絵はこんな感じ。スキャンで色が少し濁っちゃったけど、実際はもっと綺麗にグラデーションしてます。
似顔絵

いやー、正直似てねーと思うんだけど、でもこれソックリだw 笑ったときの特徴を捉えてるので、雰囲気が出てるんだろうなー。

気になるお値段は、2人分の顔をカラーで描いてもらって3,780円。額縁1,500円も買ったので、合計5,000円チョイってトコロ。

記念写真では出ない「生の表情」が残せて、とても良い記念になったと思うので、この値段なら満足かな。

さっそく寝室に飾って毎晩眺めてますよ。オススメ!