部屋にいながら室外の温度が分かる!室外温度計「O-215WT」購入

レビュー

室内と室外の温度を同時に測れる温度計「O-215WT」を買いました。ヨドバシ・ドット・コムで1,080円でした。

これがあれば「外はこんなに暑い!」と言うことが、部屋にいながらに分かるって寸法です。

温度計の見た目はこんな感じ。上の段が室外の温度で、下の段が室内の温度を表しています。
DSC01811.JPG

最高/最低温度の自動メモリー機能も付いているので、「昨晩は夜でも30.5度までしか下がらなかった!」なんて事も分かります。
DSC01814.JPG

室外の温度測定用に、コード付きセンサーを外に出す必要があります。うちは無理矢理に窓から外に出しました。センサーに直射日光が当たると温度が高く表示されてしまうので、日陰に設置するなど工夫が必要ですね。
DSC01824.JPG

我が家は室内外の温度差を確認するために購入しましたが、センサーを水に入れて水槽の温度を測ったり、センサーを土に埋めてガーデニングに利用したりと、アイディア次第で様々な利用方法がありそうです。

そんな感じで!

ヨドバシ.com – ドリテック DRETEC O-215WT [温度計 ホワイト 室内室外温度計]【無料配達】
温度計・湿度計 | O-215 室内室外温度計 | DRETEC ドリテック