厳選4点!2015年に出会って良かったモノ、良かった店。

今年もいよいよあと少し。本年最後の記事では、今年2015年に出会えて良かったモノと良かった店をまとめます。

これはオススメ!と自信を持って言える厳選の4点。ぜひご覧ください。

S&B ドライキーマカレー

まず最初はレトルトカレーのS&B「ドライキーマカレー」。レトルトと侮ることなかれ。下手なお店よりウマいかも!?

野菜の旨みがしっかり出てるし、程よいスパイスも効いていて奥深さを感じる味。カレー好きの人こそ、この旨さが理解してもらえるんじゃないかな?Amazonのレビューで絶賛されているのも納得の逸品です。

スーパーやコンビニなどで一箱200円前後で売られていると思いますので、カレー好きならぜひ試して頂きたい。

ドライキーマカレー 商品情報 [S&B 公式サイト]

路地裏カリィ侍.下北沢店

続いては今年出会った店。下北沢にあるスープカレーのお店『路地裏カリィ侍.下北沢店』が良かった!

この店の良かったところは、味や価格、立地や雰囲気を含めた「スープカレーのお店」としての総合力。野菜たっぷり健康的な絶品スープカレーが、適切な価格で提供され、立地も下北と悪くなく、お店自体の雰囲気も良い。

高齢の方や家族連れも含め、始めてスープカレーを食べる人に対して、安心して「ここ、行ってみて!」と薦められるお店です。

詳細は別記事「絶品!野菜を食べるスープカレー『路地裏カリィ侍.下北沢店』」にまとめてありますので、ご興味ありましたらご参照ください。

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI [店舗公式サイト]

フィリップス 音波水流歯ブラシ ソニッケアー

3つ目は今年買ったモノ。フィリップスの電動歯ブラシ「フレックスケアー プラチナ(HX9116/02)」が良かった!

以前は松下のドルツを使ってたんだけど、比べるのが申し訳ないぐらいにフィリップスは良く磨ける。特に歯間の汚れが良く落ちます。

価格は1万円少々しますが、歯の健康に多少なりとも気を使うなら充分に手が出せる範囲だと思います。ダマされたと思って、ぜひこの歯ブラシを使ってみてください!

音波式電動歯ブラシ ソニッケアー | フィリップス [メーカー公式サイト]

ちおちゃんの通学路

最後はギャグマンガ「ちおちゃんの通学路」が良かった!

どこにでもいそうな中の下レベルの女子高生・三谷裳(みやも)ちお、通称「ちおちゃん」。そんなちおちゃんが「わあああっ、ヤバいよぉっ 遅刻遅刻っ」っと、お約束を踏まえつつ登校する姿から始まるんですが、その道のりが奇想天外・波瀾万丈。学校に辿り着くのはもはや奇跡!?そんな感じの新ジャンル「エクストリーム通学マンガ」を開拓したのが「ちおちゃんの通学路」です。

人によって合う合わないがありそうな気はしますが、自分は既刊の3巻とも非常に楽しく読むことが出来ました。2015年の笑い収め、または2016年の笑い始めとして、どうぞ読んでみてください。

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly