信州蔦木宿までツーリングに行ってきた

GPS-CSK1で記録したツーリングログ

道の駅 信州蔦木宿で温泉に入ってきたよ!往復走行距離はメータ読みで274km。ちょっとツーリングっぽい距離を走ってきました。

出発は朝9時。下道で相模湖まで出て、その後は延々と20号を走ったよ。道を考えなくて良いからラクチン。

途中混雑する所もあったけど、大半は流れが良かったので気持ちよ~く流せた。特に上野原から大月までの山道は、曲がり具合が適度で右に左に楽しかった~。重心移動の楽しさがバイクの醍醐味だもんね!

昼過ぎに「小作」でほうとうを食べつつひと休み。ここのほうとうはいつ食べてもおいしいです。山梨方面に行くことがあったら立ち寄ってみてください。

現地到着は14時。途中で昼食を取ったとはいえ5時間も掛かった。軽くひとっ風呂浴びて疲れを洗い流したあと、コーヒー牛乳とアイスで栄養補給。休憩所はトドになったおじさん、おばさんばっかりだよ。

15時頃に現地出発。行きよりペースを上げて4時間ほどで我が家到着。行きも帰りも車に煽られなくて良かった。っていうか車って遅い、俺のバイク速ええええええ!

相模湖を過ぎた辺りから真っ暗になっちゃったので、ツーリングプランとしては失敗だな。帰り道は高速使った方が良いんだろうけど、排気量足りないからな;;ツーリング用に250ぐらいのビクスク欲しくなっちゃうよ…でも楽しい一日だったし、またそのうちツーリングに行きたいな♪

トップ画像はGPS-CS1Kで取ったログです。真ん中へんのピンが刺さってないのが笹子トンネル。このスケールでハッキリ分かるんだから、すごい長さだよな。